SSブログ

stand by me ドラえもんの感想 [感想]

stand by meドラえもんは今までのドラえもん映画と違い、3DCGで作られた作品です

poster2.jpg

「Always3丁目の夕日シリーズ」の山崎貴と「friends もののけ島のナキ」の八木竜一がタッグを組んだとあり、見る前からこれは泣ける話になると確信しました。ドラえもんといえば、日本の国民的アニメであり、自分も子供のころから見ていたアニメです。大人になった今でもドラえもんの道具について話すこともあります。声優が一新されてから見る機会がなかったのですが、今回の映画は甥っ子がみたいというので、一緒に見に行くことになりました。

感想を述べると、想像以上に笑いあり感動ありで良い作品だったという印象です。はじめは3DCGということで、普段のドラえもんの映像とはちょっと違うので慣れるまで違和感を感じました。でも逆にCGが奥行きを感じさせ、タケコプターのシーンではすごく臨場感を味わうことができました。stand by meドラえもんのテーマが、当たり前の日常の風景がどれほど貴重で尊いものであるのかを再認識させるということで、大人でも何かを再確認できる映画になっているというのが感想です。

あらすじは、ドラえもんとのび太の出会いから成長を描いているのですが、原作の人気エピソード「のび太の結婚前夜」や「さよなら、ドラえもん」をエピソードに盛り込み展開され、ドラえもんの総集編という感じです。

main01_large.jpg

主題歌を歌っている秦基博の「ひまわりの約束」がすばらしかったです。彼の持つ柔らかい歌声が、映画の雰囲気ととてもマッチしていて、心が温かくなりました。

最終的な感想としては、stand by meドラえもんの3DCG化は、思いの他すばらしかったということです。他のアニメでもどんどん取り入れてみるのもよいのではないかと思います。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
◆stand by meドラえもんの映画館で販売されているグッズ
◆stand by meドラえもんのネタバレ
◆stand by me ドラえもんの感想



sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。